6/23 ウエディング・ザ・龍馬

こんにちは。
今日はムシムシしてますね。

中東では熱波が襲来し、イラクでは最高気温54度に達し、
記録的な暑さになっているようです。
砂漠地帯では、80度に達する可能性があるとか。
このニュースを聞いたら、
大阪のこの蒸し暑さも吹っ飛びそうです。

ところで、私は幕末好きなので、夢中で大河ドラマ「龍馬伝」を
観ております。
今、桂浜公園の龍馬像の前で永遠の愛を誓う結婚式も
出てきましたね。
その名も「ウエディング・ザ・龍馬!」
本当に龍馬関連の広告をよく見かけます。
スーパーに行った時は、アンパンにも、かまぼこにも、
あちらこちらに龍馬が載っていましたよ。
東京、大阪、京都、神戸、福岡、広島、高知、鹿児島・・・
関連地域も広いので、盛り上がりますよね。
今年は「龍馬」ですね。
「独身者は、はようよか相手を見つけて結婚せにゃいかんぜよ!」
合ってるかな?・・・
カウンセラー奈良

人気ブログランキングへ

よかったらシェアしてね!