6/21 改運、パワースポット

雨は降らないのかな?
いつ降ってもおかしくないような天気です。

今、パワースポットで鋭気を養うのが流行って
いるんですね。
たくさん本も出てますね。
お正月明けに、安室奈美恵さんとロンブー淳さんが
熱愛発覚時に一緒に海外のパワースポットに行って
たとか・・・
海外に行かなくても、国内でも、熊野古道のよう
古代から崇められている所、三輪山や六甲など
地理的な所、神社や寺などたくさんあって、近場でも
気軽に行ける所も含まれているとか。
そう考えると、堺には古墳群があり、私は古墳の近くに
住んでいるので、もう十分御利益があるってことかしら?
確かに、朝とか夕方時のたまたま人気が無くなった時に、
古墳の横を歩いていると、鳥のさえずりと風が葉を
揺らす音だけになり、
感慨にひたることがあり、とても気持ちが落ち着きますね。
そして近所には百舌鳥八幡宮もあり、秋にはふとん太鼓で
賑わいますが、普段は落ち着いた雰囲気で和みますね。
そういえば、Dr.コパさんの本によれば今年の開運ポイントは
「橋」だそうで、神社の神聖な橋を渡ると、体についた不浄を
清めるためにも良いそうです。
百舌鳥八幡宮に小さな橋が掛っているので、渡りに行こうと
思います。

御近所で活用出来るものは積極的に利用です!!
他にもDr.コパさんによると、今年は、日常生活の習慣や、
意識を少し変えるだけで、 自分が変わり、運も変わる「改運」
から、運が良くなり「開運」へつながると書かれてました。
まさに、いつも行っている場所も、気持ちの持ち方一つで
パワースポットになりますね。
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!