4/18 友情?婚活?

今日は、日差しがたっぷり降り注いでいる、
と思ったら曇ってきました・・・

婚活パーティーに女性のお友達同士で参加される方いらっしゃいます。
が、カップリング率が悪いですね。
まず、気になった方の番号を書かない!!
友達と重なるのがイヤなのか、
友達に相手の顔が分かるのが恥ずかしくなるのか?
後でお聞きしても、「なんとなく・・・」
なぜでしょうか?
また、第一希望に書かれないことも多いです。
席を離していても、友達同士の雰囲気が男性に伝わるのか、
不思議ですが・・・
ただ言えることは、
大概の女性の友達同士はどうしてもマイナスの方向に流れますね。
パーティーの後の会話が、たとえ、いいかも!?と想う方が居ても、
友達が「疲れたし、もひとつだったね。」と言えば、そちらの意見採用になりがちです。
男性はほとんど一人の参加ですが、たまに友達同士、たまに会社の同僚や
上司と部下の方いらっしゃいますが、こちらはプラスの方向。
「よかったな。」「疲れたけど、楽しかったな。」そんな会話になるといいます。
結婚は友達とするものではないし、
相手を選ぶのも友達とでもない。
婚活はやっぱり個人戦!!ってことでしょうね。
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA