4/16 運を良くする言葉

大雨の深井です。

今日は、朝に来店された女性の方が、
あまりに穏やかで優しい声、話し方で、
私の気持ちも心地よくなり、
今日は何かイイコトありそうと思わせてくれました。
思い出してみると、
言葉遣いもさることながら、
優しい言葉、励ます言葉など、
肯定的な言葉ばかりでした。
今日は本当に穏やかな気持ちで過ごせています。
その女性の方とまたお会いしてお話したいなと思いますね。
女性に限らず男性でも同じで、
先日淀屋橋駅で靴のヒールのゴムが割れて、
飛び込んで入った靴修理のお店の男性の方が、
かっこいい~!ということはさておき、
会話の間といい、穏やかな口調、言葉といい、声質といい、
気分上々になりました。
靴もとても綺麗に直して頂きました。
話し相手に好印象を与えるというだけでなく、
話し相手を前向きな考え方にまで変えてしまう魅力。
「あ~こんな風になりたい!」と
私は毎回気合い入れ直して試みてますが、
あまり長続きせず、今に至ります。
と、いうのは、大阪人の気質なのか、
自虐的オチで会話を終わらせたい私は、
「いつもあんなこと言う必要ないのに・・・」と毎回反省。
今日もまた気合い入れ直しです。
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA