ハッピーdeスマイル のこと・・・

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
—————————————————————————————————————————————-
ハッピーdeスマイルのこと・・・


 毎日、長男(12)、長女(10)と3人で朝、早く起きてウォーキング
 なるものを眠気まなこで実行しています。
 きっかけは、いつも帰りが遅い私、片や勉強は夜ではなく朝にする
 子どもたち・・・
 話す時間がないなあ、といったことです。
 大体、5時半から出掛けて40分くらい。
 その途中、大きな畑があって、その前が広場になっているんです。
 その場所で、子どもたちと朝礼をしています。

 名付けて「ハッピーdeスマイル」。

 この朝礼は、サロンでも行なっており一日を前向きに過ごすための
 エンジン始動、にしています。
 内容は、前日までに

  楽しかったこと
  うれしかったこと

 の発表の場にしています。
 子どもの話には、大人には無い素直な気持ちが「気づき」になりますね。

ハッピーdeスマイル・レジェンデ

よかったらシェアしてね!