6/05 アロマセラピー

今日も暑くなりそうですね。

先日、アロマの先生にお会いすることが出来て、
色々と教えて頂きました。
アロマって奥が深いのですね。
調合によって、リフレッシュのみならず、病気予防や、
はては虫よけや薄毛対策、水虫改善などなど・・・
自分で目的に応じて調合出来たら、豊かな快適生活が
送れるだろうなと思いました。
先生は施術だけでなく、講師もされているので、とても
優しく穏やかな話し方で、アロマの魅力を教えて頂き、
楽しい時間でした。
ここで一つ・・・
私どもに初めて来店されるお客様の緊張を和らげる事が
できれば・・・と、アロマの先生に教えて頂いた友人が
作ってプレゼントして頂きました。


・オレンジビター
気分を明るく元気にし、不安を取り除く
緊張やストレスの解消
空気中を殺菌し、風邪予防
疲れた肌をイキイキと元気に蘇らせる

・ラベンダー
頭痛、月経痛、筋肉痛の痛みを和らげる
ニキビ、虫刺され、水虫などの改善

・クラりセージ
冷えや肩こりの改善
月経前症候群や月経不順や更年期の緩和
髪の毛の成長の促進

これらを調合して、お部屋の芳香剤を作ってくれたのです。
とても嬉しかったです。
レジェンデで早速使わせてもらってます。
快適な環境になったところで、今日も頑張りますよ!!

カウンセラー奈良

↓ ↓ ↓
ホリスティックアロマセラピーケアルーム「Jupiter」
オーダーで創るナチュラル家具のお店《アルコ》

よかったらシェアしてね!