8/07 温かみ・・・

ここ3日程、晴天からいきなり空が手が
届きそうなほど近くに重たい真っ黒な
雲に覆われたかと思ったら、
スコールのようなどしゃぶりな雨が降ってきて。

昨日の夜は雷もビカビカ、ゴロゴロ。
朝はいつもと比べ随分涼しかったですね。
今日は晴れたり曇ったり。

先日訪ねてきて頂いた女性・・・
背筋がピンと伸びていて、品があって、
お話が楽しい方。
「綺麗な人」
だけではない、
「温かみ」
を感じました。
男性にとって、
「綺麗な人」
だけでは、グッと来るものが足りない。
それは、「女磨き」にエステや
アフタースクール・・・
とよく聞きますが、
そういうものではなくて、
「温かみ」
だと思うのです。
笑顔であったり、会話に笑いがあったり、
対人関係に優しさを感じる雰囲気がある。
それは、お相手に無用な壁を感じさせず、
「距離」
を近く感じさせる。
お相手に条件を絞り込みすぎて、
お相手のダメ出しばかりの方は、
話しても、大きな壁を感じてしまい、
距離感が出ますね。
だいたい話し方は否定形。
婚活の上では、これを修正していくには、
お相手と話しする機会=お見合いの場数を踏むこと。
その気になれば、いつでも修正は出来ますよ。
.
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!