8/06 朝の出来事・・・

出勤途上の事・・・
.
蝉の声が大合唱で耳が割れそうなほどの大音量。
ふと、蝉はどこにいるのか?と、思い立ち、
歩道の木を見てみると・・・
一見いない・・・
やっぱり上の方にいるのかな?と思っていたら、
段々と焦点が定まり・・・

目の前に1匹いた!
いるいる!!よく見ると1列に並んで上まで続いてる!
ざっと数えても10匹以上いる!

一本の木でこの大渋滞。
小学生が網を片手に走って来て、
私が見ている木に網を振り回し始めたと思ったら、
蝉が一斉に飛び立ってしまいました。
が、なぜか、私は顔や肩に冷たい水気を感じ、
会社に行って皆に聞くと、
「蝉はビックリするとおしっこかける」
と言われ、
もしかして、そうすると、これは・・・?
.
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!