8/02 昨日は、PLの花火でしたね。

昨日はPLの花火でしたね。
.
私は小さい頃から見ていたので、本当に思い出深いです。
その年その年、鮮明に覚えていますね。
また、随分前に奈良から見たときは、生駒山越え
で見えていました。
小さいけれど、綺麗に全体が見えましたよ。
堺は近いので、高い建物が邪魔して、全体が見えない
ことも多いですね。
だから、大阪狭山、河内長野や千早赤坂村などに行って見ました。
.
大きくて綺麗に見えますよ。
ただし、年々車の数も増えてきて、早くから場所取りは必須ですね。
.
そして、帰りは間違いなく渋滞です。
花火も、行き帰りの渋滞も全部夏の思い出になって、
私は大好きなんです。
.
でも、今年は仕事で見れない・・・とあきらめていたら、
ドン、ドドンと音が聞こえてきて、

事務所の窓から見たら、チラッと夜空に残像が見えたのです。
急ぎ事務所の明かりを消して真っ暗にしたら、小さいですが、
くっきりと、向かいのマンションの上に見えたのです!
嬉しくなってカメラで撮ってみましたが、
写真はダメですね・・・
赤、黄、緑、青、ピンク、白・・・綺麗な色彩が全く写らず、残念。
でも見えることが分かったので、
.
来年からは
「花火観覧♪少人数お見合いパーティー」など
なにか催しが出来たらいいなと思っています。
.
カウンセラー奈良
.

よかったらシェアしてね!