5/28 紫陽花

今日も肌寒いですね。
風邪など引かれませんように・・・

紫陽花<アジサイ>を頂きました。
ありがとうございます。

私は、アジサイと言えば、
司馬遼太郎「燃えよ剣」の作中に
「狭い庭に似合う花」とあったことを
思い出します。
花にまつわる思い出のある方も多いの
ではないですか?
アジサイのお世話をしてみて・・・、
たっぷりのお水をいつもあげないと、
シュンとうなだれてしまいます。
人との関係もそうかなと思います。
たった一言が恵みの雨のようになって、
潤滑な人間関係が築けるように思うの
ですが・・・
結婚生活では、旦那様にたとえ普段家事
など手伝ってもらえなくても、
「いつもありがとう」とか「この料理
おいしいね。」とか一言言ってくれたら、
また頑張れるのにな・・・って。
先日お見合いの帰り際に男性が女性に
「今日はありがとう。楽しい時間をこんな
可愛らしい方と過ごせてうれしかった。」
と言われたそうです。
結果はどうなったか、お分かりですよね?
たった一言で幸せな気持ちになれるんですよね。
カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!