6/26 (婚活 大阪)正しい婚活のススメ ⑥

 


いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。


———————————————————


 


 



 


 



婚活は、まずお互い(みなさんと私たち)のことを少しでもいいので




分かり合えないと前には進みません。




すべては「信頼関係」から始まります。




「個別相談」は、「信頼関係」が築けるかどうかを確認する場でも




あります。




従いまして、個別相談の次のステップへ行くのは、みなさんのご意志




ですが、私たちのほうからお断りする場合もあります。




よく聞かれることですが、審査基準に




・学歴
・婚歴
・収入
・年齢




は、あまり関係ありません。




やはり、




・結婚への意思
・お人柄
・約束を守れる方
・真面目な方




であれば、問題ありません。



私たちのカウンセリングで私たちがお断りした方が、他相談所から




デビューされていることがたまにあります。




お電話をいただいた時点で、「この人は、無理やなあ~」という方でも




来店を希望されたら、お断りはしません。




毎日のように、意味不明なお電話が着信します。






「おたくは、なんぼ?」
(なにがですか?)




「もうすぐ離婚すんねんけど次の相手、探しときたいねん」
(ご都合がよろしいようで)




「どんな女おるん?」
(私どもは、売春宿やおまへん!)




「ただ(無料)で結婚したいんです。」
(他社に当たってください!)




「小説家になるんで今は収入ないんです。結婚して養ってくれる女性を
 探したいんです。」
(うちでは無理ですが、がんばってくださいね。)






もっとありますが、このくらいにしておきます。




いろんな方がおられますが、「婚活」という言葉が「結婚への活動」を




軽くしてしまった側面があると考えています。




また、「仲人」という言葉も軽くなりつつあります。他えば、「仲人がセッティング




する合コン」。ありえないです。






また、ご自分の将来に対して真剣に向き合わないと、一生婚活することになって




しまいます。




婚活安さや軽さを求めるのは、自由です。




しかし、お相手も安さや軽さを重視した方たちです。




そんな方に限って、文句が多いと思います。




私たちも稀に、格安相談所の会員さんとお見合いになることがあります。




しかし、交際になったことはありません。




なぜなら、会員さんの資質が非常によろしくないです。



ご自身のご希望に近い方とのお見合い、交際を望まれるならご自身の




レベルアップは必須です。





つづく・・・








***********************************************************



 


安心、信頼の証


【経済産業省結婚相手紹介サービス業ガイドライン】
【認証制度マル適マークCMS認証取得済事業所】
【認証番号:第102802号】


 


読売新聞社マイベストプロ大阪にも認められました。



************************************************************




~レジェンデのシリーズコラム~
 
 (婚活 大阪)正しい婚活のススメ
 (婚活 大阪)今どきの、婚活事情・・・
 (婚活 一服)婚活以外の話題など
  イベント開催のお知らせ
  パーティー開催のお知らせ




************************************************************




~よかったら、お立ち寄りください。~





 ◆公式ホームページ(パーティー、イベント情報満載)
  
https://www.legende.jp




 ◆Ameba(ブログ)
  
http://ameblo.jp/legende-jp/




 ◆Twitter
  
https://twitter.com/Legende_senboku




 ◆Facebook
   
https://www.facebook.com/naoto.okazaki




 ◆メルマガ《まぐまぐ》
   
http://www.mag2.com/m/0001284991.html
  (あなたのメールアドレスは、こちらにはわかりません。)




 ◆マイベストプロ大阪(本音でぶつかる婚活のプロ)
  
http://mbp-osaka.com/legende




 ◆がんばっぺ福島!
  
http://fukunotori.com/fight/




*************************************************************





























よかったらシェアしてね!