2/13 あろまごころ☆第4回に参加しました。

昨日のあろまごころ、1dayアロマレッスンでは、
ハンドクリーム作りをしました。

私は冬になると手や足のかかとが乾燥して割れます。
市販のハンドクリームは保護を目的にしているので、
鉱物油を使用して、肌の奥まで浸透しません。

今回のレッスンでは、キャリアオイルを使用したの
ですが、元々のキャリアという意味は、栄養を肌の
奥まで運ぶという意味だそうで、肌の奥まで浸透して、
乾燥を防ぎ、保湿してくれるのだそうです。
だから目的が違うんですね。

香りのエッセンシャルオイルは、先生の効用の説明を
聞いて、好きにブレンドして。若返りの効用があったり、
花粉症や薄毛対策に効果があったり、男性が好む香り
だったり、色々教えて頂きました。
今回は保湿と傷修復効果のある私だけのハンドクリームが
出来ました。


by なら

そして、次回の予定は・・・

3月12日 土曜日

11:00~ あろまごころ、1dayアロマレッスン☆第5回
14:00~ あろまde女子会☆第2回

Legende_senbokuをフォローしましょう

婚活卒業宣言!【レジェンデ】 | ファンページ







よかったらシェアしてね!