12/12 女子力UP!あろまごころ、ハッピーメイクに参加しました!

女性だけ対象なのではないのですが、今回の
・第二回あろまごころ、1dayアロマレッスン
・第一回ハッピーメイク、1dayレッスン
は、女性だけの参加でした。
アロマの中村先生、メイクの岡先生から、かわいい
鉢植えをいただきました。



今回のあろまごころは・・・


「アロマでお掃除」


なんでも口に入れる保育園児&アレルギー体質の
小学生を子どもを持つ私としては、家を化学薬品漬けに
したくなかったので、とても役に立ちました。

重層とクエン酸と数本のアロマエッセンスがあれば、
しっかり除菌と消臭も出来て、虫よけにもなり、
掃除後は、爽やかな香りがすれば、大満足です。

帰宅後は、早速掃除三昧です。
今回のお楽しみプレゼントは、練り香水でした。
とても可愛らしい入れ物に入って、
香りはほんのり♪
自分で作れたら、
お友達にプレゼントしたら、
絶対喜ばれる一品だと思います。





今回のハッピーメイクレッスンでは・・・



目からウロコ状態・・・
まずは呼吸法なんです!!
呼吸を整えただけで、くすんだ顔色が明るい色に
変化された方がいらっしゃいました。
日々ストレスを感じたりすると、無意識に呼吸が
止まっているですって。


私も、せめて気がついたときからでも、呼吸は
整えていきます。


それと私はクレンジングはゴシゴシ洗ってましたが、
それは筋肉マッサージをしていたようで、
毎日せっせとシワを作っていたようです。

ホントに触っている実感がないくらい
超ソフトタッチで、クレンジング、ベースメイク、
メイクをするんです。


とても優しく優しく・・・


自分の顔を愛してあげるのです。
まぁ~
私は化粧落としでさえ、リラックスしてたのではなく、
酷使していました。
今日の肌はしっとりモチモチ♪
頑張って持続しま~す。


次回は、2011年1月15日(土)11時~です。
みなさんのご参加、お待ちしていますね。


カウンセラー奈良

Legende_senbokuをフォローしましょう



人気ブログランキングへ




子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

よかったらシェアしてね!