◆35歳から安心して始める婚活方法 その3



いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。


 


◆35歳から安心して始める婚活方法 その3


————————————————-






2)結婚相談所への不安


 (その2の記事)


 (その1の記事)


 
 結婚相談所へ行く気はあるんだけど、ちょっと怖いなぁ・・・


 


 そうなんですよね。


 来店される方の中には、結婚相談所へのイメージを「怖い」と思って
 おられます。
 これは、私たちだけでは解決できないんですね。
 で、怖いと思われるきっかけが、


 


 ①資料請求したら、毎日電話がかかってきた
 ②無料相談に行ったら、強引に勧誘された
 ③お見合いしたら、どんでもない人が来た
 ④登録したら、その後音沙汰無し 
 ⑤すべて否定される
 ⑥なぜか、最初に聞いてない費用を請求される


 と、こんな感じです。



 ①②は、その事業所(または仲人)の募集方針だと思います。
  ・やはり、資料請求されている方へのアプローチは、どんな業種でも
   あるように思います。


 ③④は、その事業所(または仲人)の資質の問題だと思います。
  ・安価を自社の特徴にすると、仕方がないのかな?


 ⑤は、仲人の結婚に対する思い入れだと思います。
  ・思い入れが、思い込みになると視野が狭くなり、相手にストレスを
   感じさせますね。


 ⑥は、大方は趣味で仲人をすると「契約」という概念がなくなるんだと


  思います。
  ・私たちは、特定商取引法という法律の下、業務を行なっているんですね。


 
 良い結婚相談所を見抜くポイント、それを言うと自社に有利な内容に
 なってしまいますね(笑)
 私たちは、会員さんに常に意識してもらっていること、それは
 「直感力」
 なんです。
 つまり、素直に感じる力。
 そしてそれは、自分を信じる、と言うことにも繋がっていきますね。
 じゃあ、その直感力をどうやって磨くのか?
 つづきは、「カフェ&トーク」で・・・


 なんて言ったら、面白くないですね。
 話せば長くなるので、私たちが考えていることを1つだけ。
 自身が興味のあることに対して、常に意識を向けること。
 だと思います。
 例えば、「結婚」を意識していると、「結婚とは?」の質問に対して自分の
 考えをスグ言えると思います。
 では、結婚のお相手に対する想いも感じることができます。
 金八先生も言ってましたね。
 「幸せをつかみに行って、つかんだ人は1人もいません。
  幸せは、つかむんじゃない。感じるものなんです。」
 と・・・
 私たちも、そう思います。
 だから、幸せを感じるために、素直に感じる力が必要だと考えています。
 



詳細は、コチラへ・・・


 


 次回は、
 3)お相手に対する要望が多い
 です。


〔幸せ工房〕結婚相談所@レジェンデ


      仲人師  岡崎


      





 




◆レジェンデ@婚活パーティー からのお知らせ


————————————————-


パーティーは、どなたでもご参加いただけます。


 


過去開催の主な婚活わくわくパーティー


https://www.legende.jp/2012/02/5844/


…………………………………………………………………


 


ё婚活お見合いパーティー幸せ物語




 6/16(日)プレミアムde婚活お見合いパーティー夏物語


 (身元保証タイプ”仲人が身元を保証”)


 https://www.legende.jp/2010/01/6278/


 https://www.legende.jp/2010/01/6281/


 


 


 


ё婚活わくわくパーティー微笑み物語


 


 6/03(月)さかいde平日婚活☆わくわくパーティー夏物語
 https://www.legende.jp/2010/01/6625/


 


 7/14(日)プレミア泉州de料理婚活☆わくわくパーティー夏物語
 https://www.legende.jp/2010/01/6512/


 


 8/04(日)さかいde再婚☆わくわくパーティー夏物語


 https://www.legende.jp/2010/01/6866/


 


 9/08(日)農業体験de婚活☆わくわくパーティー秋の収穫物語


 https://www.legende.jp/2010/01/6843/
 


 


 


◆レジェンデのLINE@ナビ 公式アカウント
——————————————-


 


  LINE限定おトク情報を配信中!
  お友だち登録方法


  https://www.legende.jp/2010/01/6464/


 ID:@legende


 



詳細は、


結婚相談所 大阪レジェンデ


結婚相談所 堺市レジェンデ


婚活パーティー堺


 

よかったらシェアしてね!