11/22 遥 洋子 トークショーに行ってきました。

20日(土)は、皆さんにもご案内させて頂いていました
「遥洋子トークショー」に行ってきました!!

主催者のステラさんには、いつも大変お世話に
なっています。




進行役の「なにわのカワイコちゃんライター灰谷幸」
さんの司会もおもしろおかしかったです。


まずは、河内長野市を中心に活躍しておられる
「和太鼓集団 響」さんの迫力ある和太鼓の披露で
ハートを掴まれました。


そして、ジャズに乗せたダンスショーのあと、
遥 洋子さんのトークショーが始まりました。



「仕事、恋愛、結婚、介護」について遥さんの体験を
中心に、現在の女性の社会的地位や取り巻く環境、
そして体験を通じてのアドバイスなどを話されていました。
はじめは笑って聞いていましたが、どんどん引き込まれて
いきました。


「自分らしく、美しく!!」


がテーマでした。



そして、私が一番感じたことは、女性が自分らしく
生きるためには、まだまだそれを受け入れる社会が
未成熟なこと、痛感しました。
それは、違った考えを受け入れられない・・・、
それぞれに家庭事情があったり、悩みを抱えていたり、
色々な背景があるのに、女性対男性だけでなく、
同性である女性同士でもまだまだだということも
私自身も常日頃感じていただけに、
お話を聞いて、とてもスッキリしました。


最後に、抽選会があり開催場所の羽曳野市キャラクター
タケル君が登場♪
ちなみに、私はハズレでした・・・



カウンセラー奈良


人気ブログランキングへ





子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

よかったらシェアしてね!