8/06 朝の出来事・・・

出勤途上の事・・・ . 蝉の声が大合唱で耳が割れそうなほどの大音量。 ふと、蝉はどこにいるのか?と、思い立ち、 歩道の木を見てみると・・・ 一見いない・・・ やっぱり上の方にいるのかな?と思っていたら、 段々と焦点が定まり・・・ 目の前に1匹いた! いるいる!!よく見ると1列に並んで上まで続いてる! ざっと数えても10匹以上いる! 一本の木でこの大渋滞。 小学生が網を片手に走って来て、 私が見ている木に網を振り回し始めたと思ったら、 蝉が一斉に飛び立ってしまいました。 が、なぜか、私は顔や肩に冷たい水気を感じ、 会社に行って皆に聞くと、 「蝉はビックリするとおしっこかける」 と言われ、 もしかして、そうすると、これは・・・? . カウンセラー奈良