5/21 幸せの権利

今日の南大阪は暑い!
今年初の冷房を入れました。

「失敗してるのに、まだ結婚したいの?」
「ええ歳して、まだ結婚したいの?」
そんな何気ない一言で深く傷ついた人がいます。
まず、離婚=結婚生活の失敗とは思いません。
人は一人として同じ人はいません。
だから、離婚理由も人それぞれです。
失敗と一言ではくくれないくらい、悩み傷ついての
結果だったりするのです。
でも一人で生きていくより、もう一度誰かと生きて
いきたいと思った事、私は応援したいです。
結婚を希望する気持ちに、初婚、再婚、再々婚は
関係ありません。
年齢も、もちろん関係ありません。
結婚したい気持ちに年齢制限はありません。
こんな言葉を発した人に理解を求める必要は
ありません。
結婚して、あなた自身が幸せになればよいのです。

カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA