4/04 ご両親の婚活

本日も穏やかな日・・・

今日もご両親さまからのご相談がありました。
最近は多いです。
が、話をされるだけで、終わってしまう方もたまにいます。
話をされるだけというのは、ご自分の心配事が、人に話す
ことでスッキリされるだけのことであって、何も解決されて
ないです。
また、相談所のパンフレットをお子様に渡しただけでは、
お子様は婚活に目を向けません。
例えば、受験勉強で「勉強しなさい。勉強しなさい。」と
注意してるだけでは、自分で自覚出来る方は別として、
ほとんど功を奏しません。
一緒に受験勉強をしたお母様がいらっしゃって、お子様が
見事難関高校に合格しました。
それと同じだと思うのです。
一緒に婚活されてみては?
「一緒に相談に行ってみない?」
きっと、熱意はお子様に伝わります。
そのお手伝いがレジェンデで出来れば幸せです。

カウンセラー奈良

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA